お客様の声
過酷なラリーで、ゆるむことなく4位入賞!
ドライブシャフトにM22アクティブクロスナットを使用して出場しました。
走行時のドライブシャフト&ナットの温度は400度~600度に達します。
参戦車31台、うち15台がリタイアするという過酷な条件の中、堂々の4位入賞を果たしました。
使用商品: アクティブクロス ナットM22 (ドライブシャフトを固定)
使用環境: 全日本ラリー選手権第7戦 2011年9月30日~10月2日
スペシャルステージ総距離:222.8km
最高時速200km/hで林道や舗装路を走行
(三菱ランサーエボリューションIX / ドライバー:岩下英一)
他社製ナット+割りピンで使用していたが、ゆるみが発生した。
またH社の緩み止めナットに変更したが、作業性が悪かった。
アクティブクロス ナットM22にしたところ、
一度も弛まず完走した。
工事期間中、ゆるみ・破損発生せず
ベトナムで使用しているトンネルの掘削機、ドリル固定部分のナットが、掘削機稼働後4~5時間でゆるみや破損が発生していたため、アクティブクロスナットM16に交換。工事期間中(1~2ヶ月)ゆるみや破損は発生しませんでした。
使用商品: アクティブクロス ナットM16 (ロータリーパーカッションドリルのドリル部を固定)
使用環境: トンネル掘削(2009)
掘削口径:60~125mm
掘削深度:25
回転数:51rpm
トルク:2.5kNm
打撃数:2200bpm
掘削機稼働後4~5時間でゆるみや破損が発生していた。
アクティブクロス ナットM16にしたところ、
工事期間中(1~2ヶ月)ゆるみや破損は発生しなかった。
ゆるみ・変形なし、メンテナンス後に再使用可
熱間鍛造用2tエアーハンマーの高圧エアシリンダーをM33ボルト+Wナット(M33ナット+Uナット)+スプリングワッシャーで固定していたが、取り付け一週間後にゆるみが発生し、高圧エアーが漏れるため高所作業車で増し締めをしていた。
負担を減らすために、アクティブクロスボルト・ナットM33に交換。メンテナンスまでの4ヶ月半、1度もゆるみなし。変形等もなかったためそのまま再使用。2011年に使用開始してから未交換のまま良好に使用中である。
使用商品: アクティブクロス ナットM33 ボルトM33 (高圧エアシリンダーを固定)
使用環境: 熱間鍛造用2tエアーハンマー
稼働時間:15時間/1日
打撃回数:15,000回/1日(1tの連続衝撃)
1週間でゆるみが発生し、メンテナンス後は再使用不可だった。
アクティブクロス ナットM33 ボルトM33にしたところ、ゆるみ・変形なし、メンテナンス後に再使用可になった。